年間予定
年間予定Schedule

懇親会

懇親会 2019年(令和元年)

2019年(令和元年)の懇親会は、カリタス女子中学高等学校の体育館にて行われました。今年はご来賓の方を含めて225名の関係者卒業生が参加しました。

懇親会は、まず今年度より中学高等学校校長に就任された萩原千加子先生のお祈りから始まり、続いて中学高等学校副校長の髙山朋子先生の乾杯から懇談が始まりました。毎年集まって下さる卒業期もあるなか、久しぶりに集まった卒業期のテーブルからは再会に喜ぶ声があがり、また先生方を囲む光景があちらこちらでみられました。その間も担当役員が構えるカメラにポーズを決める姿もみられ、撮影する役員もだいぶ活躍したようです。

今年のアトラクションも昨年に引き続きくじ引き形式で行われました。今年の商品は和菓子ほし乃さんのスペシャルどら焼きセットで、当選者からは歓喜の声があがっていました。

懇親会では、カリタス小学校校長内藤貞子先生から総合学習の本のご紹介、また萩原先生からは新しい制服のお話もありました。またこの日は、現役の生徒さんのお父様方から結成されている「父親の会」の紹介があり、日頃の活動の報告もありました。

コラールシャリテのみなさんのコーラス、全員での校歌のあとは今年度より理事長に就任された齋藤哲郎先生からのご挨拶をいただきました。最後は参加者全員での写真撮影で、2時間の懇親会はお開きとなりました。

今年から卒業生以外にも卒業生のご家族の方もぜひ、とご案内しております。来年以降も引き続きご参加いただけます。総会と懇親会は毎年5月の第2日曜日開催と決まっております。懇親会だけの参加もOKですよ!